家計レポート No.2784

お金を貯める為の「あれこれ」を色々と試して、記録するブログ

スポンサーリンク

思う事

6月の「家計レポート」と少しの余談。

どうも。 お久しぶりです。 yururi-mom(ゆる嫁)です。 前回の更新から、また日にちが空いてしまいました。 ごめんなさい。 更新する曜日なんかを決めようかな、と考え中です。 それはさておき、 今月の家計レポートいってみよう!!!

安物買いの銭失いタイプ

今日も、私が個人的に思った事をつらつらと。 昨日の夕食は、カレーでした。 我が家には「カレー用」のお皿がありません。 なので、すんごい深めのお皿を使って とりあえず、な感じでカレーを食べていました。 しかし!

弱点を見極める。

節約しているけれど、貯まらない。 以前の私はそんなことを思っていました。 無駄遣いを減らせば、貯金も出来るだろう そんな風に思っていました。

”泣き寝入り”は無用。

今日は、こんなことがありましたよ、というお話です。 今日は、スーパーでお買い物の日でした。 午前中にスーパーで買い物。 息子のご飯用に「骨取り済の銀鮭 400円」を買いました。

「ファイナンシャルプランナー」が気になる。

今日はいつもと違って ただ今、気になっていることを書きます。

「もったいなくて使えない」は本当にもったいない。

近頃「もったいない」についての考えが変わりました。

「家計簿」をつけても、貯まらない理由。

こんばんは。 今日は「家計簿をつけても、貯まらない理由」を書いてみます。

なぜ「貯金」をするのか?必要性を明確にしよう!

今日は、 「なぜ貯金をするのか?」「貯金をして、何に使うのか」という 当たり前のようなことを書いてみます。