マネーレポート No.2784

お金を貯める為の「あれこれ」を色々と試して、記録するブログ

スポンサーリンク

【yahoo! japanカード】がアツい!!!

どうも。

yururi-mom(ゆる嫁)です。

 

皆さんは「クレジットカード」を何枚持っていますか?

 

 

我が家は、なるべく少なくしよう!という方針なので

・よく行くホームセンターのカード

・携帯会社のカード

・銀行と一体化になった大手ショッピングモールのカード

・Wi-Fiの契約をしている家電量販店のカード

 

この4枚のみです。

 

しかし、もっと減らしたい(笑)

でも、”ポイントが貯まると割引券が出る”だとか”このカードを使えば割引になります”だとかで中々減らせないのが現状です。

 

しかし!!!

ついに見つけてしまいました。

 

その名も【YJカード】

 

という事で、今日は個人的にアツい【YJカード】 について書いていきます。

 

【YJカード】って何???

 

【YJカード】とは、yahoo!JAPANが発行しているクレジットカードです。

 

どんなメリットがあるの? 

 

気になるのは、このカードを使うと「どのように良い」のか???ですよね。

こんなメリットがあります!

 

1.Tポイントが貯まります!

Tポイントは、コンビニ(ファミリーマート)やTUTAYAなどで貯まるポイントです。

他にも、Tポイントと提携しているお店は多く、貯めて損はないポイントの1つだと思います。

 

このTポイントが、クレジット利用額100円につき1ポイント付きます。

(請求額ではなく、利用金額で換算)

 

なので【YJカードで電気代やガス代などの光熱費だったり、携帯代だったりを支払うと、それだけでTポイントが貯まるのです!

 

なんとも、美味しいカード♡

 

貯まったポイントは、Tポイントと提携しているお店で利用可能なので

それも嬉しいですね。

 

2.年会費無料

 

クレジットカードの年会費は、案外ネックな部分だと思います。

でも、このカードは年会費が無料なのです。

 

Tポイントが貯まってお得な上に、年会費はかからない。

 

素晴らしいですね!

 

3.yahoo!を利用する人には、さらにメリットが!

 

さすがYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード なだけあります。

 

「yahoo!ショッピング」&「LOHACO」は毎日Tポイントが3倍です!!!

つまり、100円で3ポイントもTポイントが付くのです!!!

わーお!

 

そして「yahoo!オークション」の利用では、出品をする際の本人確認は不要となります。

さらに「yahoo!オークション」での利用でもTポイントが付きます。

(100円で1ポイント)

 

私も、時々yahoo!オークションを利用するので、良いなぁと思う点です。

 

4.他にも色々使える!

 

近頃、話題の「ふるさと納税」にだって【YJカード】 は大活躍です。

 

【YJカード】 での支払いで、100円で1ポイント付きます。

「yahoo!公金支払い」を利用すれば、Tポイントでの支払いも可能。

 

この「yahoo!公金支払い」は自動車税や固定資産税などの税金、水道料金なども支払いが出来ます。

(もちろんTポイントも利用可能)

 

5.Tポイントカードとしての利用も出来る

 

とは言っても、「あまりクレジット払いはしたくない」という方もいらっしゃると思います。

 

このカードは、今までのようにTポイントカードとしての使い方も出来ます。

 

レジで、現金と【YJカード】 を出せば、Tポイントのみカードに貯めることも出来ます。

 

6.家族カード・ETCカードもあります。

 

家族カードも発行出来ます。(こちらも年会費は無料です)

(デザインを選べるサービスがあります。)

 

ETCカードもありますが、こちらは年会費が500円(税抜き)かかってしまいます。

ちょっと残念な感じがしますね。

 

7.ブランドが選べる

 

カードブランドを【Visa】【MasterCard】【JCB】の3ブランドから選ぶことが出来ます。

 

噂によると、【MasterCard】はauウォレットのチャージに有利だとか

JCB】はnanacoのチャージに使えるだとか、それぞれ長所があるようです。

 

なので、先を見越して我が家は【MasterCard】を選択しました。

(将来、携帯をauに乗り換え予定なので)

 

あまり、こだわりの無い人にはあまりメリットではありませんが、

このブランドが良い!と決まったブランドがある方には良いサービスですね。

 

 

申し込みの手順は???

 

1.yahoo!JAPAN IDを取得(取得は無料)

  (すでに持っている方は、先へ進みます)

 

2.お申込みフォームに必要事項を入力

 

3.審査

 

4.カードを受け取る

 

という、一般的な流れですがyahoo!JAPAN IDが無いと申し込み出来ない所が、ちょっとひと手間あります。

 

最後に

 

色々と調べても、「美味しい話」しか出てきませんでした。

なので、使ってみるしかないね!となり、申し込みをしました!!!

 

我が家の予定では、このカードをメインのカードにして

その他の「携帯会社のカード」と「ホームセンターのカード」をやめようと思っています。

Tポイントが100円で1ポイント付いた方が、今の状態よりもお得に使えると判断したからです。

 

使い心地については、後日レビューを書ければ、と思っています。

 

時々、「作成するとポイントプレゼント」などのキャンペーンもやっているようなので、

気になる方は一度調べてみると良いと思います。