マネーレポート No.2784

お金を貯める為の「あれこれ」を色々と試して、記録するブログ

スポンサーリンク

おすすめアプリ②:CODE

こんにちは。

 

今回は、おすすめアプリ第二弾です。

 

では、いってみよう!!!

 

 今回紹介するのは「CODE」というアプリです。

 

どんなアプリなの?

 

大まかに言うと「お買い物をして、レシートを撮影し、商品のバーコードを読み取るとポイントがもらえる」というアプリです。

 

買い物登録

「買い物登録」という項目があります。

日々のお買い物、レシートがあれば何でも登録可能です。

アプリに登録されていないバーコードを読み取ると、”コードコイン”なるものがもらえます。

他にも”TAMARUポイント”というものもあって、獲得できるポイントは2種類あります。

 

個人的には、ポイント獲得の作業が気に入っています。

ヒヨコが卵をタップすると現れて、時々高ポイントもらえる時もあるので

くじ引きみたいで楽しいです。

 

コードコイン

コードコインは、アプリ内で応募できる様々な懸賞(ラッキーエッグ)に応募するときに使います。

景品は、クオカードや商品券、ドライヤーなど色々あります。

 

TAMARUポイント

TAMARUポイントは、変換可能なポイントで

WAONやAmazonギフト券、現金などに交換可能です。

1TAMARUポイント=1円です。

 

エス

「クエスト」は何をするかというと、アプリ内で紹介されている商品を購入して

買い物登録をすると、簡単なアンケートに答えるなど指示がでます。

すべての指示を終えると、高ポイントやラッキーエッグを獲得できるというものです。

 

正直、私はクエストは重視していません。

ポイントが欲しくて必要のないものを買ってしまうのは、本末転倒なので

買ったものの中に「クエスト」のものがあったらラッキー!と思うようにしています。

 

時々、隠れクエストもあるようで商品登録をしたら「クエスト」が出てくる

なんてこともあるので、あまり重要視しなくても良いと思います。

 

ラッキーエッグ

先ほどからちょこちょこ登場の「ラッキーエッグ」は最近始まったサービスのようです。

コードコインを貯めて、アプリ内の懸賞に応募できるというもので

他にも対象商品を購入するとラッキーエッグがもらえる、というものもあります。

 

中々当たりませんが、タダで宝くじ気分を味わえるので

結構楽しく、気に入っています。

 

評価

「評価」では購入した商品の口コミを書いたり、読んだりできます。

登録するとコードコインがもらえるので、ラッキーエッグをたくさんやりたい方は

進んで書いていくと良いと思います。

 

買い物ログ

買い物登録をすると、いつ・いくら使ったかが記録されるので

簡易的な家計簿になるよ、というサービスです。

 

正直、あまり使ったことはありません(笑)

 

 

使ってみての感想

 

中々、手間のかかる作業です。

地道な作業を持続できる人に向いているのかな、と思います。

 

買い物に行ったらCODE、という流れが出来れば苦ではありません。

 

アプリの動作も飽きにくい工夫がされている気がします。

 

そんなこんなで3か月ほど、地道に買い物登録と続けた結果

700円の現金化が出来ました。

 

ポイント交換は少々時間がかかるようですが、ちゃんと交換も出来ます。

登録したら変なメールがくるようになった!なんてことも無く、

安心して使えるアプリです。

 

もちろんダウンロードは無料です。

気になる方は、リンクを貼っておくので是非!

 

 

code.r-n-i.jp